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よくあるご質問

紙袋をつけてほしい

カート内の「贈り主・お届け先設定」ページに、「紙袋選択欄」がございますので、ご希望の場合は「必要」をお選び下さい(お届け先毎に紙袋の必要・不要をご指定ください)

  • お届けする手提げ紙袋は、白無地の手提げ紙袋となります。
  • 産地・工場から直送となる商品やお急ぎ対応商品には、手提げ紙袋はお付けできません。
  • お中元・お歳暮の簡易包装の場合は、手提げ紙袋はお付けできません。
    (先様に手渡しされる場合は、簡易包装以外をご選択ください)
  • 受注作業の都合により商品と同梱ができず、手提げ紙袋のみ別配送になる場合がございます。

カタログギフト・カードギフトについて

お届けについて

お届け先やお届け日の指定はできますか?

ご注文いただく際に、お届け先やお届け日をご指定いただくことができます。
発送準備の都合上、お届け日の2週間前までにあらかじめお知らせください。

選んだカタログをお届け先に送付するのに何日ぐらいかかりますか?

ご注文いただいた日より、約10日となっています。

自宅など、一ヶ所に複数のコースを届けてもらった場合、各コースを区別することはできますか?

各コースを区別できるよう、シールを貼ってお届けいたします。このシールは簡単にはがすことができます。

海外にも送ることはできますか?また、海外から申し込むことはできますか?

注文および商品の発送は、日本国内に限らせていただいております。

特定の商品に希望が集中して品切れになったり、到着が遅れたりすることはありませんか?

万一、特定の商品に希望が集中した場合は、お届けに2週間以上かかる場合がございます。その際は、弊社よりお届け予定日をご連絡させていただきます。また、電化製品などは、新製品が発売された場合には、同等以上の新製品をお届けする場合があります。

システム料について

システム料は、何についての費用でしょうか?

システム料には、カタログ・あいさつ状・化粧箱・包装紙・のし紙・お申込みハガキ返信代・お届け先さまが選ばれた商品の配送料が含まれています。

カタログについて

アズユーライクの各コースには、いくらぐらいの商品が掲載されているのですか?

どのコースも、有名メーカー品、ブランド品を中心に各コースに相応しい選りすぐり商品を掲載させていただいています。

アズユーライクの申込み期間(カタログの有効期間)はどのくらいですか?

お申込みハガキの有効期限は発行日より180日間です。

カタログの内容はどのぐらいの頻度で変わるのでしょうか?

すべてのカタログの内容は、1年に1度変更しています。

送料について

アズユーライクのカタログを相手先に送付する際の送料はいくらですか?

送料は、お届け先にかかわらず、1配送先ごとに、別途539円(税込)の送料を頂戴いたします。シャディショップでのご注文の場合は、お届け先によって送料が異なりますので、各店舗にご相談ください。

お申込みハガキ・カードギフトやご利用券について

お申込みハガキ・カードギフトやご利用券は贈られた本人以外は利用できないのですか?

お選びいただいた商品の送り先を変更することが可能です。お申込みハガキ・カードギフトやご利用券の住所欄にご希望の送り先をご記入ください。商品お届け時の送り主様名は変更することはできません。

お申込みハガキ・カードギフトやご利用券を紛失してしまった場合はどうすればよいですか?

お客様の責任によりお申込みハガキ・カードギフトやご利用券を紛失された場合は、取得された方のお申し出がない限り、お申込みハガキ・カードギフトやご利用券の再発行はできませんので、お取扱いにはくれぐれもご注意ください。

類似品が多く出回っています。シャディのお申込みハガキ・カードギフトやご利用券以外でお申し込みされた場合、シャディでは一切お取り扱いできませんので、よくお確かめの上お申込みください。

お申込みハガキ・カードギフトやご利用券に有効期限は有りますか?

お申込みハガキ・カードギフトやご利用券には有効期限がございますのでご注意ください。 お品代は、既に贈り主様から頂戴しておりますので、あなた様には一切ご負担はかかりません。期限を過ぎた商品の交換はお受けできません。予めご了承の程お願いいたします。
贈り主様の感謝のお気持ちを早く形にしていただけます様、お早めのお申し込みをお願いいたします。また、お申込みハガキ・カードギフトやご利用券の盗難、紛失のお申し出があった場合のほか、お申込みハガキ・カードギフトやご利用券の正当な行動と認められない場合には、当該お申込みハガキ・カードギフトやご利用券による商品の交換を一時停止させていただくことがございます。

商品のお申込期間はどれぐらいですか?

有効期限は発行日より180日間です。

カードギフトを受け取ったのですが、カタログを送って頂くことは出来ますか?

カタログのご用意がある場合は、受け取ったコースのカタログをお送りすることが可能です。お問合せフォームよりご連絡をお願い致します。カードギフト専用商品の場合カタログのご用意はございませんので、お申込サイトから商品をお選びください。

その他

オリジナルのあいさつ状を作成することはできませんか?

シャディでは、お客様ご自身で(メッセージカードメーカーを利用し)オリジナルのあいさつ状を作成していただくことができます。詳しくは、オリジナルメッセージカードのページをご覧ください。また、定型の挨拶状のご用意もございます。

アズユーライクは、他の会社のものとどこが違うのですか?

アズユーライクのカタログに記載された商品は、他社に比べ、一流ブランド品、一流メーカー品を選び、価値ある商品を厳選しています。総掲載点数18,640点(Web含む)ものボリュームを実現した充実のラインナップで、お届け先さまが必ず欲しくなる商品を選んで掲載しております。

カタログギフトに関するお問い合わせはこちら

カタログギフト交換専用
お問い合わせフォーム(SSL対応)

名入れ・のし等の文字について

お名入れ商品への名入れ文字やのし・メッセージカード、配送伝票などに印字される文字と画面に表示される文字が異なる場合がございます。
お客様のパソコン・タブレット・スマホの文字環境と加工・印刷するシステム側の文字環境が必ずしも一致しません。
このため、以下に例示した漢字のように、変換されて加工・印字される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

変換される漢字の一例

変換される漢字の一例

クーポンコードを使いたい

メールマガジンやキャンペーンで発行されたクーポンコードをお持ちの方は、カート内の「お支払い方法選択」画面で、ご利用いただけます。
「お支払い方法選択」画面のクーポンコード入力欄に、お手元のコードを入力いただき、「適用」ボタンをクリックしてください。

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自分の言葉でメッセージをつけたい

写真入りメッセージカード

オリジナル挨拶状の作成サービスがございます。お好きな写真・お好きなメッセージをご自由に入力してオリジナルメッセージカードを作成いただけます。詳しくはこちらをご参照ください。

写真入りメッセージカードのイメージ

エラー画面について

注文確定したら「URLが無効」と表示される場合

ショッピングカートに商品を2時間以上保持しているとエラー表示となります。ショッピングカートに商品を入れてから2時間以内に注文手続きをしてください。

クレジット決済での購入手続き中にエラーが発生した場合

ご利用のクレジットカードに関して、以下の点をご確認ください。

(1) カード番号が正しいこと
(2) セキュリティコードが正しいこと(カード裏面の3ケタの数字がセキュリティーコードとなります)
(3) 有効期限が切れていないこと
(4) 利用限度額を超えていないこと
(5) カード名義人を半角で入力していること
(6) 姓と名の間のスペースが半角もしくはスペースなしで入力していること

上記事項に問題がないにも関わらずエラーとなってしまう場合は、クレジットカード会社へお問い合わせください。各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けていると同時に、正確なエラー事由は個人信用情報に起因する内容でもあるため、カード会員様ご本人でないと開示いただけないことをあらかじめご了承ください。

領収証を発行してほしい

お支払い方法がクレジットカード払いの場合

  • クレジットカード会社が発行する利用明細を領収証としてお使いください。

お支払い方法が「スコア後払い」「代金引換」「コンビニ支払い」のいずれかの場合

  • スコア後払い、コンビニ支払いの場合は、お支払い時に、領収証をお受取ください。
  • 代金引換の場合は、配送業者にお支払い時に領収証をお受取ください。
  • 領収証の発行は、「ご注文番号単位」での発行となります。 複数のご注文番号分の合算や1つのご注文番号分を分割しての発行はお受けいたしかねます。
  • お支払い方法、商品の手配状況により発行ができない場合がございます。
    (一覧の領収証欄に「-」が表示されている場合は、発行できません。 詳しくは、以下のご案内をご確認ください。)

【領収証の郵送依頼】

領収証の発行は、すべての商品が発送完了後、商品とは別にお届けいたします。
以下の場合は、「郵送依頼」ボタンが表示されません。

  • お支払い方法が「スコア後払い」「代金引換」「コンビニ支払い」のいずれかの場合
    • スコア後払い、コンビニ支払いの場合は、お支払い時に、領収証をお受取ください。
    • 代金引換の場合は、配送業者にお支払い時に領収証をお受取ください。
  • ご注文をキャンセルされている場合
  • SNSギフトをご利用の場合で、受取人様が受取登録をされていない場合(受取登録が完了後、「郵送依頼」ボタンが表示されます。)

注文を変更・キャンセルしたい

ご注文完了後のキャンセルは、各種コンビニ支払い(前払い)で、お支払い前の場合を除き、注文やキャンセルはお受けできませんので、ご注文の確定は、慎重にお願いいたします。お届け先の変更等につきましては、商品発送後にメール送信されます商品発送に関するご案内メールから送り状NOをご確認いただき直接配送業者までインターネットにてご依頼ください。
ご不明な点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。

通常注文

お支払い方法が、各種コンビニ支払い(前払い)で、お支払い前の場合のみ、キャンセルを承ります。

各種コンビニ支払い(前払い)で、お支払い前のキャンセル方法

「MYページ」の「注文履歴」より、対象の注文番号をクリックし、明細をご確認ください。
注文明細の最下部の「注文をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
弊社でキャンセル受付後、キャンセル済のご案内メールが送信されます。

  • ご入金済の場合やその他のお支払い方法など、キャンセルをお受けできない場合は、ボタンが表示されません。

SNS注文

メール・SNSでギフトを贈る場合、受取人様が期限内に受取登録をなされなかった場合、ご注文をキャンセルされるか、贈り主様が受取登録を行っていただくことが可能です。
キャンセルの場合は、「MYページ」の「注文履歴」より、対象の注文番号をクリックし、明細をご確認ください。
注文明細の最下部の「注文をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
弊社でキャンセル受付後、キャンセル済のご案内メールが送信されます。

  • 入力期限前や既に受取登録済の場合など、キャンセルをお受けできない場合は、ボタンが表示されません。
  • クレジットカード会社へのご請求は、商品発送後となりますので、キャンセル時点ではご請求は発生しておりません。(ご返金はございません。)

おまとめ注文

おまとめご注文にて、エクセルファイルを送信いただいた後、弊社からお支払い方法の登録依頼メールを受け取られたのちに、ご注文をキャンセルされる場合は、お支払い登録前に、キャンセル処理をお願いいたします。
「MYページ」の「注文履歴」より、対象の注文番号をクリックし、明細をご確認ください。
注文明細の最下部の「注文をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
弊社でキャンセル受付後、キャンセル済のご案内メールが送信されます。

  • ご入金済の場合やその他のお支払い方法など、キャンセルをお受けできない場合は、ボタンが表示されません。

配送状況を確認したい

配送状況のご確認は、Myページ、または、商品発送のご案内メール内に記載の情報からご確認いただけます。

MYページからのご確認

「MYページ」の注文履歴から、対象の注文番号を選択いただくと詳細が表示されますので、宅配伝票のお問い合わせ番号でご確認いただけます。

「商品発送のご案内」メールから

商品の発送完了時にお送りする「商品発送のご案内」メールに、お届け先毎に、宅配伝票のお問い合わせ番号と配送会社のお問い合わせ用URLを記載しております。
こちらでご確認いただくことで、配送状況をご確認いただけます。

配送状況によっては伝票番号の反映までに数時間から1日ほどお時間がかかる場合がございます。

「発送完了のお知らせ」メール配信直後や、当サイトの商品出荷量が増加した際、ご注文いただいた商品の配送状況がエラー表示となっている場合がございます。通常ですと「発送完了メール」が配信された当日中でには反映されますが、運送会社の集荷状況によって翌日以降の反映になる場合がございます。

Tポイントについて

Tポイントは、TSUTAYAをはじめとする全国のTポイント提携先で貯めることができる共通ポイントです。
当サイトでの基本ポイント付与は、200円(税抜・値引き後)につき、1ポイント付与いたします。
当サイトでのご利用は、1ポイント = 1円として、ご利用いただけます。

ポイントの付与は、ご注文商品がすべて発送完了後、14日後以降となります。 ギフトカードなどの金券類(非課税商品)、及び送料や手数料などの料金は、付与の対象外となります。(付与タイミングやポイント対象外の商品・サービスは、当サイトと店舗店頭で内容が異なる場合がございます。)

当サイトでTポイントを「貯める、使う」には、Tポイント利用手続きを行う必要があります。

  • Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、Tポイント手続きの際に新規取得を行ってください。
  • Yahoo! JAPAN IDにTカード番号を登録する方は、こちらからお手続きをお願いいたします。

Tポイントの利用手続きについての詳細は、こちらからご確認ください。

Tポイントの後付はできません

ご注文後のTポイントの後付はできません。必ずをご注文前にTポイント利用手続きをしてください。カート内でご購入お手続き中にTカード連携を行っても付与することができません。Tポイント付与をご希望の際は、利用手続きせずご注文された場合は1度ご注文をキャンセルし、利用手続後に再注文していただく必要があります。

金額のわかるものは同梱しないでほしい

金額のわかるものは一切発行や同梱をしておりませんのでご安心ください。
複数明細ご注文の場合は「お届け商品のお知らせ明細(価格記載なし)」を同梱する場合はございます。

メールが届かない

お客様がご利用されているメールソフトの設定やセキュリティ設定の強度、その他の要因により、メールが受信できない場合がございます。
いくつかの想定されるケースをご紹介いたしますので、ご確認をお願いします。

  • 弊社からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられている。 迷惑メールフォルダも念のためご確認をお願いします。
  • ドメイン・外部アドレスの拒否設定がなされている、または、フィルターの強度が高い場合は、メールが受信されません。
    この場合は、「@shaddy.jp」を受信対象のドメインとして受信設定をお願い致します。

なお、メールの再送をご希望の場合は、下記、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

賞味期限について

食品で賞味期限を記載させて頂いているお日にちは製造からの賞味期限となります。
出荷時点で表記日数の半分以上の賞味期間を有する商品を出荷させていただきます。予めご了承ください。
※食品につきましては原則、お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。

ログインパスワードを忘れた

会員登録時のメールアドレスをこちらのページに入力してください。パスワード再設定用のURLを送信します。

返品・交換したい

発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、不具合があった場合にはお取替えをさせていただきます。原則として、商品違いの発送及び不具合など、弊社起因の場合を除き、ご返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

ご返品の場合

ご返金方法などの確認をさせていただきますので、シャディお客様センター宛てにご連絡ください。商品の返品先をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にご返送ください。
シャディ提携店・サラダ館等の店頭でのご購入分は、直接ご購入店にご相談ください。

商品違いや不具合の場合

商品到着後、シャディお客様センターまで、ご一報ください。交換もしくはご返品のご相談を承ります。
ご不明な点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。

返品・交換をお受けできない商品

  • 到着後7日以上経過した商品
  • 商品到着後、お客様のお手元で破損・汚損が生じた商品
  • 一度ご使用になられた商品
  • 名入れ商品・家紋入れ商品・オーダー商品
  • 生花・食品などの生もの

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