シャディ株式会社 会社情報
|  アクセスマップ |  サイトマップ
ホーム > 会社概要 > ビジネスモデル
会社概要
ごあいさつ
シャディの歴史
ビジネスモデル
シャディを進化させる
4つの柱
広告の紹介
電子公告
品質基本方針
反社会的勢力対応方針
 
ギフトビジネスの背景にある市場規模は10兆5千億円(2004年推計)

シャディのコア事業の背景にあるギフト市場は単なる物販市場ではありません。
「ありがとう」「お世話になりました」「またこれからもよろしく」
そんな人と人とのあたたかい心をつなぐ、ギフト文化・日本人の心に支えられた市場です。
シャディは全国3000店の店舗を核に、
 地域の皆様の心と心をつなぐお役立ちをしてまいります

シャディは全国3000店の『シャディ店』『シャディサラダ館』を通じて、「良い商品を、迅速に、しかも格安にご提供すること」をモットーに、ギフト用品と生活関連用品をご提供しております。
また、店舗ばかりではなく各種メディア(カタログ、インターネット、モバイルなど)を組み合わせた「有店舗メディアミックス型」のビジネスモデルを強力に推進しています。これはお客様の多様なニーズやライフスタイルに、より便利にお応えするため実際の店舗網を持つシャディグループだからこそできることと自負しております。

シャディの販売店には2タイプのお店があり、
 全国で約3000店以上もの店舗が地域に密着した活動を行っています。

>店舗網 
1) シャディ店(一般加盟店)
シャディ店(ボランタリーチェーン)は、それぞれが地域の皆様の厚い信頼を受け、長年の実績を積み重ねたギフトの専門店です。シャディ本部と各店はボランタリーチェーン形式の固い結束で結ばれ、本部はマーチャンダイジングと物流面を、各店は地域のお客様に対する心の行き届いた販売活動・サービス活動を担当しています。

2) シャディサラダ館

シャディサラダ館(フランチャイズチェーン)は、ギフトの奥深い知識やノウハウと高いレベルのサービスレベルを地域のお客様に提供し、お客様の心と心を結ぶ仲介者としてふさわしい活動を行なうため、ギフトから生活のお役立ち商品全般を扱うチェーン店です。
 
 | 会社概要 | 個人情報保護方針 | サラダ館事業のご紹介 | 採用情報 |