シャディ株式会社 会社情報
|  アクセスマップ |  サイトマップ
ホーム > 会社概要 > ごあいさつ
会社概要
ごあいさつ
シャディの歴史
ビジネスモデル
シャディを進化させる
4つの柱
広告の紹介
電子公告
品質基本方針
反社会的勢力対応方針
 

当社は、1926年(大正15年)創業以来、日本のギフト業界を牽引する企業として事業を継続してきました。
この間、「贈りもの」を通して人々の“その時々の思いや感動”をお伝えすることを企業の使命として、「ギフト文化」の発展と心豊かな社会を作るため、全国に展開するギフト店3000店舗を通じて多くの商品とサービスを提供してまいりました。

現在ギフト業界を取り巻く環境は、生産年齢人口の減少や少子高齢化等の社会環境の変化に留まらず、ギフト習慣の変化やEC市場の拡大等の市場環境においても大きく変化しています。
そのような時代の変化に対応して、お客様にご満足いただける商品・サービスを提供し利便性の向上を図るために、コア事業である店舗事業において「店舗とネットの融合を目指した新世代ギフトビジネス」を展開、新たなインフラ・サービスの提供を開始いたしました。

更にこれまで培ってきたギフトに関するノウハウやプラットホーム・インフラを活用し、新たな販売チャネルの拡大にも積極的に取り組んでいます。
ブライダル事業においては、More(もっと)egao(笑顔に)の願いを込め、ブライダルに特化したブランド「Moage(モアージュ)」を立ち上げ、今までにない新しい感覚のブライダルギフトの実現を目指しています。
また、多様化する企業マーケティングのお手伝いとしてBtoB事業にも取り組み、あらゆるギフトニーズへのソリューション、オリジナルノベルティの企画製作からギフトアライアンスまで包括的なギフトビジネスの提供も行っています。

シャディは2016年に創業90周年を迎えました。

ギフトのリーディングカンパニーとして「おくりもの」を通じて「まごころと感動」を伝える最高の商品とサービスの提供を日々実践し続けるため、従業員、経営陣一丸となって事業に邁進してまいります。
今後とも変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

シャディ株式会社 代表取締役社長 井原 章善
 | 会社概要 | 個人情報保護方針 | サラダ館事業のご紹介 | 採用情報 |