【最新版2019年】義母に贈る母の日

コンテンツへ
サイト内検索

母の日っていつ? お義母さんには何を贈る?

母の日特集
コラム・豆知識

お義母さんには母の日を贈る?

母の日には、普段お世話になっているお義母さんにもプレゼントを贈るのがオススメです。
ですが、そこで迷ってしまうのがお義母さんへのプレゼント選び。実母には気兼ねなく贈れるものでも、旦那様のお母さんへ母の日の贈りものを贈るときは、どんなものが良いのか迷う方も多いはず。
ここでは、お義母さんに母の日を贈る際のポイントや、オススメのプレゼントをご紹介します。

迷ったら、定番のお花を

何を贈るか迷ったときには、フラワーギフトを贈れば間違いはありません。
お義母さんが喜ぶような華やかなアレンジのお花を贈るのがおすすめです。定番のカーネーションはもちろん、バラやあじさいなど、少し変わった種類も良いですね。
お義母さんの好きな色のお花を花束の中に入れるなど、ちょっとした気配りをプラスすれば、きっと喜んでもらえるのではないでしょうか。
最近ではお花とスイーツのセット、お花とコスメのセットなども多くあります。お花にプラスしていつもよりちょっぴり豪華にしたいという方には、そのようなギフトも素敵かもしれませんね。

お花以外の贈りものは?

お義母さんの好みが分かる方は、それに合うようなアイテムをチョイスしても良いでしょう。
甘い物好きのお義母さんには、何といってもスイーツがおすすめ!お義母さんが好きなスイーツをリサーチして贈ると、きっと喜ばれます。
お洒落好きなお義母さんには、コスメギフト洋服もおすすめです。
コスメはお義母さんの好みの香りやデザインのものを選ぶのがベストです。ストールやマフラー、ルームウェアなども、質の良いものをお義母さんの好みに合わせてチョイスすると良いでしょう。

商品券や現金はNG?

商品券、現金もプレゼントとして一般的ですし、実際お贈りしてお義母さんに喜んでもらえたという方もたくさんいらっしゃいます。
しかし人によっては、「見下されている」という印象を持つ方も。心配な方は、商品券や金券は贈らないのがベターでしょう。

喜ばれる贈り物を

プレゼント選びも大切ですが、何より一番大切なのは、日頃の感謝の気持ちを伝えることです。プレゼントには、メッセージカードなどを添えても気持ちが伝わるでしょう。
母の日は、お義母さんとの距離をさらに近づけることが出来るきっかけになるイベントです。
普段なかなか感謝を伝える機会がないという方は、母の日をきっかけに「ありがとうございます」の気持ちを伝えましょう。

その他の母の日特集コラム・豆知識

PAGE TOP