お届け

お届けについて

商品のお届け地域は、日本国内に限定させていただいております。(ご注文は海外からでも承ります)
ご注文いただきました商品のお届けは、ご注文方法(ご利用店)と、商品により異なりますが、4〜7営業日(土日祝日は除く )程度でお届けいたします。各商品の出荷予定日につきましてはショッピングサイト上で商品をカートに入れていただき、カートにお進みいただくと発送予定日をご確認できますので、ご利用ください。

  • ご注文後に送信させていただく、お届け予定日のご案内メールにて、発送・お届けの予定日をご案内いたしますので、ご確認ください。
  • オリジナル挨拶状や法要おまとめご注文での奉書挨拶状をご用命の場合と、お名入れ商品をご注文の場合は、お申込み内容の確認・作成に時間を要します為、上記にてご案内の日程よりも遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 商品の入荷遅れ等により、やむなくお届けが遅れる場合には、メール等でご案内させていただきます。

なお、いずれの場合も、お届けする運送会社はご指定いただけません。

お届け日のご指定をいただいている場合は、ご指定日の数日前に発送し、運送会社の配達店にて、ご指定日まで保管となります。

複数商品同梱の際の、商品判別につきまして

複数種類のお品物を1つのダンボールにまとめてお届けする場合は、1つ1つに商品番号と商品名を印字した、剥離シール(きれいに剥がせるシール)を貼ってお届けいたしますので、ご安心くださいませ。

また、1つのダンボールに1点のみ商品お届けの場合は、伝票に商品名が記載されております。開梱の際はご注意くださいますようお願いいたします。

商品発送済のご案内

ご注文商品の発送がすべて完了した時点で、商品発送のご案内メールをお届けいたします。
ただし、以下の場合は、発送のご案内メールと商品のお届けが前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご注文商品の発送日が異なる場合

ご注文内容に、発送予定日の異なる商品が混在する場合は、すべての商品の発送が完了した時点で、ご案内メールをお届けいたします。

メーカー直送品の場合

発送元からの出荷情報を受領した時点で、発送完了のご案内をお送りいたしますので、多くの場合、商品のお届けと前後いたします。

長期不在、住所不明等で先様にお届けできない場合

長期不在や住所不明等、ご指定のお届け先に配達困難な場合、ご注文いただきましたお品物は、ご注文者様へ転送させていただきます。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。キャンセルもお受けできませんのでご了承ください。

送料について

送料は、お届け先にかかわらず、1配送先ごとに、別途539円(税込)の送料を頂戴いたします。

  • 商品により「送料無料」「送料込」の表示のある商品は、別途の送料は不要となります。
    ただし、一定の条件を満たした場合は、送料が無料となります。

送料が無料となる条件

  • 1配送先へのお届け商品の中に、「送料無料」商品が含まれる場合、もしくは1配送先へのお届け商品合計金額が、5,400円(税込)以上の場合は、このお届け先への別途送料は不要となります。

配達日時指定

  • 配達日・配達時間は、交通・その他の事情などによりご希望の時間、日程でお届けできない場合がございます。
  • 配達日・配達時間にお届け先様がご不在の場合は後日にお届けとなります。
  • お届け先が離島部および一部地域につきましては指定日配達、配達がお受けできない場合がございます。
    また、船便等を利用するため、通常よりも配達にお時間がかかる場合がございます。
  • 一度のご注文内で、産地直送商品と一般商品(カタログギフトなど)が混在した状態でご注文いただいた場合は、それぞれの商品が別々の配送便、別々の日時にてお届けになる場合がございます。予めご了承の程お願い申し上げます。
  • 期間限定ギフト(お中元・残暑見舞い・お歳暮・クリスマス・お年賀など)や一部のイベント商品では、配達日・配達時間をご指定いただけない場合があります。

配達希望日の指定可能期間

  • 買い物かごにて、商品ごとに配達希望日の指定可能期間を表示いたしますので、ご希望日を選択してください。
  • 配達時間帯は以下のご指定が可能です。
    午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/20時~21時
    • 配達希望日をご指定いただいた場合、お支払いは「クレジット」「代金引換」のみとなりますので、あらかじめご了承ください。

配送状況の確認

発送済商品の配達状況は、MYページと商品発送のご案内メールからご確認いただけます。

■MYページから

「MYページ」の注文履歴内のお届け先明細に表記しております「宅配便伝票」欄に記載の伝票番号をもとに、各宅配便業者のホームページでご確認いただけます。

■「商品発送のご案内」メールから

商品の発送が完了しましたら「商品発送のご案内」メールをお届けします。 各配送業者の伝票番号と、配送会社のお問い合わせサービスへのリンクURLを記載しておりますので、こちらからご確認をお願いいたします。

  • メーカー直送品の場合は、産地・工場からのお届けとなり、お届け完了の確認に数日かかる場合がございます。 その場合は確認ページ、メール等でのご案内がお届けと前後する場合がございます。
  • 一部の商品やお中元や・お歳暮など、季節の贈り物をご注文の場合、お届け時の混雑による配達遅れを防止するため、早目に出荷準備を行うため、「商品発送のご案内」メールが、実際の出荷より早く送信される場合がありますが、お届けは「ご注文受付のご案内」メール記載の時期となります。 あらかじめご了承ください。