お歳暮2020

一年のしめくくりは、やっぱりありがとうがいいね。 一年のしめくくりは、やっぱりありがとうがいいね。

人と人に距離ができてしまった2020年。それでも支えてくれた人、応援してくれた人は必ずいるはず。そんな誰かを思い浮かべる。幸せのそばにお歳暮はあります。 人と人に距離ができてしまった2020年。それでも支えてくれた人、応援してくれた人は必ずいるはず。そんな誰かを思い浮かべる。幸せのそばにお歳暮はあります。

#いま贈ろう #いま贈ろう
みんなのツイート 今年一番、お世話になった人へのありがとうのメッセージが続々と集まっています。 みんなのツイート 今年一番、お世話になった人へのありがとうのメッセージが続々と集まっています。

投稿で豪華賞品が総勢350名様に当たるキャンペーン開催中! 投稿で豪華賞品が総勢350名様に当たるキャンペーン開催中!

2020年11月6日(金)~12月10日(木)

※画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。

プレゼント商品ラインナップ プレゼント商品ラインナップ

< 賞品はお選びいただけません。 >

参加方法 参加方法

01.ありがとうを投稿しよう 01.ありがとうを投稿しよう

今年一番お世話になった人を思い浮かべて、
感謝の気持ちを
Twitterまたは、WEBフォームより
投稿してください。

Twitterから参加 Twitterから参加

Twitterから応募いただくには、
シャディ公式Twitterアカウントのフォローが必須となります。

@shaddyjpをフォローする @shaddyjpをフォローする
ありがとうをツイートする ありがとうをツイートする

WEBフォームから参加 WEBフォームから参加

ありがとうを投稿する ありがとうを投稿する
さぁ、あなたもありがとう投稿して豪華商品を当てよう! さぁ、あなたもありがとう投稿して豪華商品を当てよう!

02.おめでとう!ご当選! 02.おめでとう!ご当選!

見事ご当選された方には、シャディより
ご連絡を差し上げます。
当選の発表は個別のご連絡
または、
賞品の発送をもって変えさせていただきます。

Twitterから参加 Twitterから参加

DMにて賞品の発送方法などをご案内しますので、
それに沿って手続きください。
※シャディ公式Twitterアカウントを
フォローしていない方は、
DMをお送りできないので
当選は無効となりますのでご注意ください。

WEBフォームから参加 WEBフォームから参加

ご登録いただいた情報に当選通知と、賞品の発送方法などをご案内しますので、それに沿って手続きください。

応募要項

応募要項

●応募要項
シャディ株式会社(以下、「当社」といいます。)がキャンペーン応募フォーム・Twitterを活用して実施する「今年一番お世話になったあの人に、感謝の気持ちを伝えよう!キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に応募の方(以下、「応募者」といいます。)は、以下の応募規約(以下、「本規約」といいます。)をよくお読みいただき、同意の上応募してください。
本規約の内容に万が一同意いただけない場合は応募を中止してください。なお、当社は予告なしに本規約を変更することがあります。その場合は変更した時点から変更の効力を生じるものといたしますので、最新の内容をご確認ください。本キャンペーンはやむを得ない事情により中止または内容が変更となる場合がございますので予めご了承ください。
●応募期間
2020年11月6日(金)~12月10日(木)23:59まで
※2020年12月10日(木)23:59までの投稿が応募対象となります。
●応募方法
【Twitterより応募の場合】
STEP1:シャディ公式Twitterアカウントをフォロー。
STEP2:参加方法2にあるボタンから、今年一番お世話になった人に送りたい感謝の気持ちをツイートしてください。
【WEBフォームより応募の場合】
STEP1:「今年一番お世話になったあの人に、感謝の気持ちを伝えよう!キャンペーン」サイトにアクセス。
STEP2:応募フォームへお進み頂き、応募フォーム内の必要事項を全てご記入の上、ご応募ください。
●賞品
ネスカフェ プレミアムレギュラーソリュブルコーヒー…………12名様
AGF ブレンディスティックカフェオレコレクション(48本)…………12名様
UCC ザ ロースターズ(30杯)…………12名様
カゴメ 潤い日和(16本)…………12名様
味の素 えごま油&アマニ油ギフト…………16名様
オリバデオイリオ EXVオリーブオイルギフト…………12名様
キッコーマン いつでも新鮮ギフト…………10名様
モロゾフ ロイヤルタイム…………5名様
モロゾフ フェイバリット…………5名様
ひととえ スイーツファクトリー…………12名様
白子のり 佐賀のり詰合せ…………10名様
安田の佃煮 佃煮の故郷から…………5名様
京・料亭わらびの里 京楽味…………5名様
粒よりみかんはちみつ入梅干(12粒)…………5名様
花王 アタックZEROワンハンドギフト…………12名様
ライオン トップスーパーナノックスギフトセット…………12名様
ライオン トップクリアリキッド抗菌バラエティギフト…………12名様
アサヒ スーパードライ缶ビールセット…………9名様
サントリー ザ・プレミアム・モルツビールセット(12缶)…………12名様
黒松白鹿 豪華千年寿 純米大吟醸(1.8L)…………3名様
天星酒造 本格焼酎 勝り 白・黒セット(2本)…………12名様
金賞受賞ワインセット(2本)…………6名様
金賞受賞ワインセット(2本)…………6名様
エノテカ クワトロ ロゼ・白辛口スパークリング2本セット…………12名様
川勝總本家 京の季寄せA…………15名様
日本ハム 美ノ国ギフト…………10名様
プリマハム 匠の膳ギフト…………10名様
ゴディバ ゴールドコレクション(12粒)…………10名様
柳月 三方六セット…………10名様
「賛否両論」 肉惣菜2段セット…………10名様
猿田彦珈琲ドリップギフト SA30H…………10名様
極上タオル…………10名様
●当選発表
・ご応募いただいた方の中から厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
・ご応募は何度でもできますが、当選はお1人様1回とさせていただきます。
・一世帯につき、1名様の当選とさせていただきます。同一世帯での当選が判明した場合は、いずれかの当選者様へ賞品を発送させていただきます。
【Twitterより応募の場合】
・結果発表は当選者にTwitterダイレクトメッセージでご連絡いたしますので、シャディ公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
・上記の当選者宛ダイレクトメッセージには、賞品発送のために必要な送付先等の情報を入力する専用フォームのURLが記載されておりますので、入力期限までに必ずご入力ください。
・入力期限までに入力が確認できなかった場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
【WEBフォームより応募の場合】
・結果発表は当選者に応募フォームにてご記入されたメールアドレスへご連絡いたします。
・上記の当選者宛メールには、賞品発送のために必要な送付先等の情報を入力する専用フォームのURLが記載されておりますので、入力期限までに必ずご入力ください。
・入力期限までに入力が確認できなかった場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。

・応募受付のご確認、賞品内容および当選・落選についてのご質問、抽選結果等に関するお問合せにはお答えいたしかねます。
・抽選の方法や当選確率、過程に関する質問には一切応じられませんのでご了承ください。
・お客様のご住所等の必要事項不足や転居先不明、長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
・賞品のお取替えや換金、精算には応じられませんのでご了承ください。
・当選の権利は、ご当選者様本人にのみ帰属し、第三者への譲渡・換金・転売等は一切出来ません。また、賞品の転売行為は固く禁止させて戴きます。
●賞品発送
・賞品の発送は、12月20日以降を予定しております。
※都合により、賞品内容、賞品の発送時期が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・配達時にご不在だった場合は、保管期限内にお受け取りいただけない場合も再送はいたしません。
●応募資格
本規約に同意していただいた方。
●応募対象者
・本規約のすべての内容にご同意いただける方。

・日本国内在住で賞品の配送先が日本国内の方。
・応募者が未成年の場合、親権者の同意を得るものとし、未成年の応募者が投稿を完了した時点で親権者の同意を得たものとみなします。
・Twitterより応募の場合は、以下の条件を満たしている方。
1.Twitterのアカウントをお持ちの方。
2.シャディの公式Twitterアカウント( @shaddyjp )をフォローしていただいた方。
3.Twitterのシャディ公式アカウントからメッセージを受信できる方。
●ご注意事項
・応募に関わるインターネット接続料、パケット通信費などの諸経費は、応募者のご負担となります。
・パソコン・スマートフォン・タブレットでのご応募に限らせていただきます。フィーチャーフォンではご応募できません。
・お使いのスマートフォンの機種および使用状況、通信環境などの理由により、応募できない場合があります。
・スマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問い合わせください。キャンペーン事務局では、原則、回答しかねます。
・応募するためのTwitterに関する操作方法などについてのお問い合わせは、Twitterの使い方を参照してください。キャンペーン事務局では、原則、回答しかねます。
・サーバー混雑により、応募できない場合があります。
・応募者は本キャンペーンへ投稿した内容について、著作者人格権を主張しないことに同意するものとします。
・応募者は、投稿した内容について自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿した内容が第三者の一切の権利を侵害していないことについて当社に対し表明し、保証するものとします。
・本キャンペーンの当選権利は、応募者ご本人様のみ有効です。当選の権利及び賞品の転売および譲渡は一切禁止いたします。
・本キャンペーンに応募するにあたって、応募者に万が一何らかの損害が生じた場合においても、当社は責任を負いかねます。
・本キャンペーンへの応募に際して、第三者からの苦情や異議申し立てに関し、当社は当該紛争には一切関知せず、応募者が責任を持って解決するものとします。 また、その場合において何らかの損害が生じた場合においても、当社は一切の責任を負いかねます。
・応募者は、ご自身の責任で本キャンペーンに応募してください。
・応募者の本キャンペーンへのご応募、投稿に起因して当社または第三者が苦情等を受けた場合、当該苦情等の解決に要した費用をご応募者に負担していただく場合があります。
・投稿の非公開設定をONにされている方は、応募対象とはなりません。
・Twitterのご利用にあたっては、Twitterの利用規約等をご確認ください。
・本キャンペーン応募時に記載いただいたエピソード・動画・画像は当社が運用するWEBサイト・SNSなどに掲載する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
・投稿データの写真および動画に応募者と一緒に写っている方がいらっしゃる場合、必ず投稿前にその方から投稿データの使用につき、使用許諾を得てください。
・上記の場合の他、投稿データに応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず投稿前に権利者から投稿データの使用につき、使用許諾を得てください。
●禁止事項
本キャンペーンへの応募に際し、以下の行為を禁止します。当社は、応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合は、投稿データの非掲載・掲載後削除等の対応をとる場合があります。

・本規約に違反する行為
・本キャンペーンの運営を妨げる行為
・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為
・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為
・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為
・わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
・公序良俗に反する行為
・Twitterの利用規約・法令に違反する行為
・当社が本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為
・当社が悪質または不適切であると判断する行為
・その他、前各号に類する行為
●免責・その他
本キャンペーンは、細心の注意を払って運営をしていますが、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。また、応募者または第三者が被った以下の事例を含む損害については、当社は責任を負いかねます。

(1)本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合。

(2)本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。

(3)応募者間または応募者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。

(4)第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。

(5)当社が推奨する環境以外から本キャンペーンに応募したために情報を完全に取得できない場合。

(6)故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。

当社は、本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。当社は、本キャンペーンについて(全部または一部)、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。応募者は、本規約に定めのない事項について、別途当社の定めるところに従うものとします。
個人情報の取り扱いについて
当社は、送信いただいた個人情報を、当選者への賞品の発送、本件に関する諸連絡に利用するほか、商品やサービスの参考とするために個人を特定しない統計情報の形で利用させていただきます。なお、いただいた個人情報は業務委託先(国内外)を除く第三者に提供することはありません。 又、いただいた個人情報は当社の個人情報保護方針に基づき安全かつ適切に管理致します。詳しくはシャディホームページにて、『個人情報保護方針( https://shaddy.jp/gs_front/app/info/privacypolicy )』をご確認ください。
キャンペーン・景品についてのお問い合わせ先
メール: okyakusama@shaddy.jp
期間:2020年11月06日(金)〜2020年12月10日(木) [09:00-17:00 土・日・祝日を除く]

そろそろ、始めてみようかな?と思っているあなたに そろそろ、始めてみようかな?と思っているあなたに

はじめてのお歳暮 日本にはありがとうを伝える文化があります、さぁいま贈ろう。 はじめてのお歳暮 日本にはありがとうを伝える文化があります、さぁいま贈ろう。

誰に向けてありがとうを贈りたいですか? 誰に向けてありがとうを贈りたいですか?

贈りたい相手をタップ

両親・ご家族 両親・ご家族
友人 友人
同僚・上司 同僚・上司
取引先 取引先
恩師や恩人 恩師や恩人
shaddy’s advice

近すぎてつい「ありがとう」を伝えるタイミングがないと言う人も多いのでは?お世話になっている感覚はなくても、いてくれるだけで安心。それが両親や家族です。贈るなら自分も一緒に食べたり飲んだりできるものがいいかもしれませんね。

相場:2000円〜3000円

なかなか会えない友人には「お元気ですか?」くらいの軽い挨拶で贈るのもあり。2020年は新型コロナもありましたので、大丈夫かなあと心配になっている人もいるでしょう。私は元気よ!とお互い元気がでるような贈り物がおすすめです。

相場:〜2000円

リモートワークになり、対面であまり会わなかった人もきっと多いでしょう。でも見えないところであなたを見守ってくれたり、支えてくれていたのは間違いありません。おつかれさまでした!ありがとうございました!とパーッとねぎらえるものがおすすめです。

相場:3000円〜5000円

この激変の1年をともに乗り越えたいわば戦友。どっちが偉いとか関係なく健闘を称えられるようなものが今年はおすすめです。取引先の方、みなさんが明るい気持ちになるようなものを選んでみるのはいかがでしょう。

相場:5000円〜10000円

命の恩人クラスの人にはそれ相応の感謝の気持ちを。昔お世話になった先生などへのご挨拶なら、その方が喜んでくださる姿が思い浮かぶものを選ぶのが◎。モノや金額よりも、本当に感謝の気持ちをお伝えできるようにお手紙などのメッセージも添えたいところです。

相場:5000円〜

CLOSE
shaddy’s advice

近すぎてつい「ありがとう」を伝えるタイミングがないと言う人も多いのでは?お世話になっている感覚はなくても、いてくれるだけで安心。それが両親や家族です。贈るなら自分も一緒に食べたり飲んだりできるものがいいかもしれませんね。

相場:2000円〜3000円

CLOSE
shaddy’s advice

なかなか会えない友人には「お元気ですか?」くらいの軽い挨拶で贈るのもあり。2020年は新型コロナもありましたので、大丈夫かなあと心配になっている人もいるでしょう。私は元気よ!とお互い元気がでるような贈り物がおすすめです。

相場:〜2000円

CLOSE
shaddy’s advice

リモートワークになり、対面であまり会わなかった人もきっと多いでしょう。でも見えないところであなたを見守ってくれたり、支えてくれていたのは間違いありません。おつかれさまでした!ありがとうございました!とパーッとねぎらえるものがおすすめです。

相場:3000円〜5000円

CLOSE
shaddy’s advice

この激変の1年をともに乗り越えたいわば戦友。どっちが偉いとか関係なく健闘を称えられるようなものが今年はおすすめです。取引先の方、みなさんが明るい気持ちになるようなものを選んでみるのはいかがでしょう。

相場:5000円〜10000円

CLOSE
shaddy’s advice

命の恩人クラスの人にはそれ相応の感謝の気持ちを。昔お世話になった先生などへのご挨拶なら、その方が喜んでくださる姿が思い浮かぶものを選ぶのが◎。モノや金額よりも、本当に感謝の気持ちをお伝えできるようにお手紙などのメッセージも添えたいところです。

相場:5000円〜

よくあるお悩みQ&A よくあるお悩みQ&A

急に贈ったら相手に
気を使わせそうで嫌だな…。

お歳暮は、日頃お世話になっていることへの感謝の気持ちからお贈りするものなので、お歳暮に対してお返しをする必要はなく、お歳暮は返さないパターンが一般的。なので、受け取った相手が気を使う心配をする必要はありませんよ。

手渡しは恥ずかしいし、正直ちょっと面倒。

ご安心ください。近隣の方や特にお世話になった方には手渡しをする習慣がありますが、現代では配送するのが主流となっています。インターネットなどで購入してお送りしても全く問題ありません。

手紙を送ったほうがよいのかな?

お歳暮を配送する場合は、挨拶状を送るのが一般的です。挨拶状は商品と一緒に「添え状」を送る方法と、商品とは別に「送り状」を郵送する方法があります。目上の方へは送り状を別便で出すことがおすすめです。ただ、無理に形式ばるよりも、普段慣れているLINEなどで一年のお礼の挨拶とともに送るのでも十分気持ちは伝わりますよ。

のしや水引とか仰々しいのはちょっと…。

身近な人に贈る場合などは、必ずしも形式ばっている必要はありません。のしや水引を簡略化した「短冊のし」などをつけて贈ると良いでしょう。資源を大切にするといった観点からも、最近では「短冊のし」やのしを付けずに贈る方が増えています。

金額が低すぎると、逆に失礼にあたってしまうのでは?

お歳暮には相場がありますが、とらわれすぎる必要はありません。高額なものを贈れば贈るほど良い、ということはありませんので、ご自身の負担にならない範囲内の金額での贈り物をしてくださいね。

毎年贈らないといけないのは、正直負担…。

一般的にお歳暮は「数年間にわたり贈るもの(毎年贈る)」という風習があるため、一度「お歳暮」として贈ると、一定期間送り続ける必要があります。ただ、今年特にお世話になった方へ、感謝の気持ちを込めて品物を贈りたいけれど、今回だけにしたいという場合は、のしの表書きを「御礼」として贈ると良いですよ。

相手の好みもよくわからないし、何を贈ったら良いかわからないな…。

贈りもののチョイスは、相手の好みも大切ですが、相手の都合や事情を思いやることが何よりも重要なことです。忙しい方には、日持ちのするお酒やジュースなどの飲料、缶詰、海苔などが喜ばれます。受け取った方にとって、負担にならないものという観点から選んでみてはいかがでしょうか?

周りの人たちが上司にお歳暮を贈っていたのを後から知ったけど、お歳暮の時期が終わってしまっていた…。もう送れないの?

いいえ、そんなことはありません。お歳暮の代わりに「お年賀」として新年に贈ったり、松の内(1月6~7日頃)を過ぎてから立春(2月上旬頃)を迎えるまでの間に、「寒中御見舞」として贈ることもできますよ。

もっと見る▼ ▲とじる

店舗でも直接ご相談いただけます 店舗でも直接ご相談いただけます

お歳暮などのギフトのことなら、
お近くのシャディ提携店
またはサラダ館にご相談ください。
あなたにぴったりの
ギフトがきっと見つかります。