感謝の気持ちを届けるサービス業
サラダ館の理念である「感謝の気持ちを届けるサービス業」を大切に、手厚いサービスでお店を支援。
長年ギフト事業を牽引してきたシャディだからこそ提供できる強みがあります。
事業内容
売り場を新しくした、仕入先も品揃えも替えた、価格も見直した、看板もお店の外観も新しくした、接客もしっかりやっている、顧客管理もしっかりやった。ところが、売上げは思ったようにアップしない。「一体なぜか・・・?」その答えは簡単です。
新しいビジネスを付加していないからです。同じビジネスを長く続けていると、ビジネスのやり方を多少グレードアップしたところで、なかなか売り上げアップにはつながらないものです。しかし、ほんの少しだけ、皆様の考え方を変えるだけで、売上を大きくアップさせるチャンスが見えてくるのです。それが、私たちシャディがご提案する「ギフトビジネスの付加」です。
ギフトの市場規模
返礼ギフトを中心としたフォーマルギフトは縮小傾向にあるものの、
カジュアルギフトやソーシャルギフトは増加、ギフト市場を牽引しています。
今後、更なる成長が見込まれる市場です。
私たちの実績
-
2021年3月現在:2,200社
シャディ店・サラダ館は全国に約2,200社以上あります。
シャディのバックアップ体制のもと、お店独自のイベントやサービスを展開しています。
私たちの強み
シャディ独自の販売インフラの構築を推進し、コア事業である「有店舗事業」と「EC事業」を融合させ、
新たなビジネスモデルとして成長させていきます。
また企画から発注、フォローまで全てのサービスを提供。ギフトビジネスのフルフィルメントサービスを提供します。
ギフトビジネスのフルフィルメントサービスを提供
-
お客様目線
シャディでは、定期的に消費者座談会・アンケート調査を実施し、お客様にとって、見やすく分かりやすいカタログ作りをおこなっています
-
商品力
マーケティングに基づいたトレンド商品、地域の地場商品を掲載するとともに、ギフトカタログではシャディだけの取り扱いブランド商品を多数掲載しております
-
ラッピングツール
贈り物トレンドの多様化に対応するためシャディから新しい包装紙や熨斗、リボン、メッセージカード、ギフトボックス等の提案をしています。
-
マーケティング力
市場調査、消費者動向調査を実施し、トレンドを意識するとともに、内容・中身にこだわりをもった商品選定・媒体制作をおこなっております
-
価格メリット
リーディングカンパニーとしてのスケールメリットを活かし、コストを抑えることで、販売価格に還元しております
-
物流力
各物流拠点にて、お客様の急なご入用にもお応えできる豊富な在庫を保管しております。
シャディの5つのバックアップ体制
-
1.物流・加工
弊社の物流では、お客様一人ひとりのご要望にお応えするきめ細かな対応をはじめ、1個からでも出荷可能な体制を実現。
-
2.受発注システム・顧客管理システム
会員様の過去買い上げデータをタイミングよくアプローチ可能なPOS管理システムとリボンWEBシステムのインターネットを利用して商品発注・在庫照会等が行えるシステムもご用意しています。
-
3.ECとの連動
店舗ごとにECサイトを運営できる環境を提供します。Tポイント会員を中心に今まで来店されていないお客様の送客を図ります。
-
4.各種研修会
年間3回、1月・4月・9月に加盟店様向けに研修会を実施しています。リアル・オンラインで開催し方針説明や営業・商品戦略・試食会等を実施しています。
-
5.お客様センター
シャディでは、社内に独自のカスタマーセンターを保有。お申し込みから商品出荷まで社内で一元管理することで、お客様からのお問合せに迅速にお答えします。
加盟店様の声
返礼ギフトを中心としたフォーマルギフトは縮小傾向にあるものの、カジュアルギフトやソーシャルギフトは増加、
ギフト市場を牽引しています。今後、更なる成長が見込まれる市場です。
-
シャディとのお取引のきっかけ
お中元とお歳暮は自前の商品で対応していたが、商品の幅を広げて新規お客様を獲得したかった。
滋賀県:食料品店
-
お取引の後の成果
お中元、お歳暮以外にも、婚礼、出産祝い、仏事にも対応できるようになり、前年比で客数が132%にアップした。
-
シャディとのお取引のきっかけ
近くに大型店が出店し、お客様を取られて売り上げが落ちた
埼玉県:酒販店
-
お取引の後の成果
シャディのカタログには3万点以上の商品が載っていて、商品展示スペースが狭くても大型店並みの取り扱いができるようになり、お客様が戻ってきた。
-
シャディとのお取引のきっかけ
すべて自前でギフトビジネスを展開していたが、在庫ロスや物流の手間がかかりほとんど利益が出ていなかった。
高知県:贈答品店
-
お取引の後の成果
シャディは受注発注が可能で、しかも個別配送システムが充実しているので、在庫リスクもなくなり、手間が省け、利益率も改善した。
-
シャディとのお取引のきっかけ
現状の商売では新しいお客様や、リピートのお客様が少ないことにすごく悩んでいた。
福岡県・サラダ館
-
お取引の後の成果
シャディさんと取引してギフト以外の商品も充実しているので特に最近では冷凍庫を導入して、冷凍スイーツを置きだしてから新規のお客様も増えて、既存のお客様もリピートして頂くようになり客数・客単価ともにあがった。
加盟店募集
店舗様・企業様問わず、売上・利益拡大販促のご提案をさせて頂きます。
-
シャディサラダ館(フランチャイズチェーン)
ギフトの奥深い知識やノウハウと高いレベルのサービスレベルを地域のお客様に提供し、お客様の心と心を結ぶ仲介者としてふさわしい活動を行うため、ギフトから生活のお役立ち商品全般を扱うチェーン店です。 -
シャディ店(ポランタリチェーン)
それぞれが地域の皆様の厚い信頼を受け、長年の実績を積み重ねたギフト専門店。シャディ本部と各店はポランタリチェーン形式の固い結束で結ばれ、本部はマーチャンダイジングと物流を、各店は地域のお客様に対する心の行き届いた販売活動・サービス活動を担当しています。
シャディサラダ館(フランチャイズチェーン)
-
シャディサラダ館(フランチャイズチェーン)のご紹介。売り場のご提案からECサイト製作まで完全バックアップします。
メリットギフト売り場開設のご提案
御社ギフトECサイトの製作サポート
加盟店様を完全バックアップ
シャディ店(ボランタリチェーン)
-
倉庫を持たずにラクラク安心の全国宅配システムを採用。店舗運営だけでなく、商品の仕入れといった商品卸の機能もご利用いただけます。
メリット在庫負担の削減
包装・発送業務の作業負担軽便
宅配運賃の削減
お問い合せ先
もっと詳しく知りたい方やご不明な点がある方は、こちらよりお気軽にお問合せください。
-
総務・人事・その他
03-5400-5800