コンテンツへ

オリジナル挨拶状 ご注文の流れ。カタログギフトなら、シャディ

オリジナル挨拶状 ご注文の流れ

相手に好きな商品を選んでいただけるシャディの『アズユーライク』は結婚出産祝内祝快気祝お誕生日プレゼントなど、様々な用途に人気のカタログギフト。大切なプレゼントを贈るときは、オリジナル挨拶状で特別な気持ちを伝えましょう。
ご注文の方法はとっても簡単!こちらのページでご注文から発送までの流れをご案内します。
※カタログギフト専用オリジナル挨拶状サービスは、当サイト限定のサービスとなります。
 シャディショップやサラダ館など、店舗ではお申込みいただけません。

オリジナル挨拶状 ご注文の流れ

カタログギフトを注文

ご希望のカタログギフトを選んで注文画面へ。

まずはカタログギフトをお選びください。
シャディアズユーライクには洋風和風ブライダルグルメがございます。
結婚式の様式や、贈るお相手の好み年齢ご用途にあわせてお選びいただけます。

ご注文時の「のし・包装設定」画面で「オリジナル挨拶状」選択。

挨拶状には、既製のシャディ挨拶状オリジナル挨拶状がございます。
オリジナルをご希望の際は、プルダウンより「お客様オリジナル挨拶状」をお選びください。
ラッピング・のしの種類とご指定方法につきましては、こちらからご確認ください。

注文番号(5ケタの数字)をひかえる。

ご注文が完了しましたら、完了画面に表示される注文番号(5ケタの数字)を メモしていただきます。
メモを忘れてしまわれた場合、注文受付メールに記載されておりますので、 そちらからご確認ください。

※オリジナル挨拶状の場合、商品発送まで時間を要しますことをご了承ください。
 (受付完了メールに表記されている予定日より遅れることがございます)

確認OKのご回答をいただき次第、お届けの準備をいたしますが、実際のお届けまで数日いただきます。
(※希望指定日、在庫未入荷の場合を除きます。)

挨拶状の用途・デザインを選び、必要事項を記入・写真をメールで送る

※オリジナル挨拶状のご依頼が2回目以降の方は、前回の購入番号をご連絡いただければ、
 同じ挨拶状でご用意することも可能です。(商品の在庫状況にもよりますが、新規で作成するよりも早くお届けできます。)

挨拶状の用途・デザインを選び、必要事項を記入。

  • 挨拶コメント挨拶文は変更可能です。お客様がお届け先様に
    お伝えしたい気持ちを、指定の文字数以内で記入してください。
    ※記入の無い場合は、挨拶状見本と同じ文章
    させていただきますことをご了承ください。
  • 必要事項は用途により異なります。
    お客様のご意向で項目をお入れしない場合は、
    その旨をご記入ください。
  • 一度送信されたオリジナル挨拶状文章の変更をご希望の場合は、
    お手数をおかけしますが変更後の内容を【全文】ご連絡ください。

メール送信時の件名は以下をコピー・貼り付けし、
ご注文時のお名前をご記入ください。

【オリジナル挨拶状・必要事項】(ご注文時のお名前)

プリントしたい写真を用意。

皆様にギフトとしてお届けするお写真ですので、ぜひ下記を参考に、とっておきのお写真をお送りください。

写真の撮り方と選び方3か条

①自然な明るさで撮影

暗かったりフラッシュが当たりすぎたりしたお写真はうまく加工できない場合がございます。

②顔の周りに余白を取って撮影

お写真を加工しますので、余白のあるお写真をお選びください。
贈り物ですので、人の頭や顔が切れているお写真はオススメできません。

③携帯電話よりデジカメで撮影

携帯電話・スマートフォンの画質は、デジカメに比べると画質が低いので印刷に向きません。

精一杯、美しく仕上がるようにお写真を加工いたしますが、
なるべく上記の条件を満たしたお写真をお送りくださいますよう、お願い申し上げます。

お写真のファイル名を、ご注文者様のお名前(フルネーム)に
設定してください。

以上のことが完了しましたら、必要事項をメール本文にコピー・貼り付け・入力し、
写真を添付のうえ、以下までお送りください。
aylcard@shaddy.jp

※お写真の添付忘れにご注意ください!
※ご記入内容に不備があった場合、当社よりメールまたはお電話にて
確認をさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

挨拶状の作成・サンプル送信

必要事項がそろいましたら、当社にて挨拶状を製作いたします。
出来上がり次第、お客様のご注文時のメールアドレスへサンプル画像を添付し、送信させていただきます。

※ご注意
パソコンや携帯電話の設定によっては、
迷惑メールを避けるためのドメイン設定がおこなわれている場合がございます。
ドメイン指定の設定をされているお客様は、aylcard@shaddy.jpからのメールを受信できるよう、
設定を解除していただきますようお願い致します。
また、お客様のパソコンの設定により、迷惑メールフォルダに自動振り分けされている可能性がございますので、
ご注意ください。 メールがエラーになる場合や、数日間ご確認のお返事をいただけない場合は、
当社よりご連絡を差し上げる場合がございます。

 

サンプル画像を確認・連絡

挨拶状の最終確認

サンプル画像の確認 挨拶状の作成には細心の注意を払っておりますが、お客様の大切なギフトですので、
念のため画像データの送信にて最終確認をさせていただいております。
お気づきの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
お手数をおかけして恐れ入りますが、ご協力をよろしくお願い致します。

ご確認のポイント

・デザインの種類
・お名前
・ふりがな
・生年月日などの日付
・ご両親のお名前
・お写真
・ご挨拶文

確認完了のメールを送信

サンプルのご確認をいただけましたら、以下の項目をご入力いただき、
サンプル画像をお送りいたしましたメールアドレス(aylcard@shaddy.jp)にご返信をお願い致します。

件名 : 【オリジナル挨拶状・確認完了】(ご注文時のお名前)
本文 : 注文番号
ご注文時のお名前
確認または訂正などのコメント

以上をご記入のうえ、ご返信をお願い申し上げます。

ご連絡を確認後、商品を発送

サンプル確認のご連絡をいただけましたら、当社より再度ご連絡を差し上げます。
※自動配信ではございませんので、営業日・営業時間外に受信しましたメールへのご返信は、
誠に勝手ながら遅くなってしまう場合がございます。ご了承くださいませ。

このメールを持ちまして、オリジナル挨拶状お申し込みが完了となります。
その後、挨拶状をセットしたカタログギフトをご指定先へ発送いたします。
確認OKのご回答をいただき次第、お届けの準備をいたしますが、実際のお届けまで数日いただきます。
(※希望指定日、在庫未入荷の場合を除きます。)

お問い合わせ先

アズユーライク オリジナル挨拶状係
aylcard@shaddy.jp
営業時間:平日9:00~17:00

PAGE TOP