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よくあるご質問

Tポイントについて

Tポイントは、TSUTAYAをはじめとする全国のTポイント提携先で貯めることができる共通ポイントです。
当サイトでの基本ポイント付与は、200円(税抜・値引き後)につき、1ポイント付与いたします。
当サイトでのご利用は、1ポイント = 1円として、ご利用いただけます。

当サイトでTポイントを「貯める、使う」には、Tポイント利用手続きを行う必要があります。

  • Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、Tポイント手続きの際に新規取得を行ってください。
  • Yahoo! JAPAN IDにTカード番号を登録する方は、こちらからお手続きをお願いいたします。

Tポイントの利用手続きについての詳細は、こちらからご確認ください。

MYショップについて

ショップオリジナル商品をご購入時やお客様の近隣に、シャディギフトモール加盟店が存在する場合、「MYショップ」として登録されます。
今後のサービス拡充により、ご登録のMYショップからクーポンのお届けなど、お得な情報をお届けして参ります。

  • MYショップ登録いただける店舗は、順次拡大して参ります。
  • MYショップは、お客様のご希望により、MYショップ管理ページで随時登録・変更いただくことが可能です。

ログインパスワードを忘れた

会員登録時のメールアドレスをこちらのページに入力してください。パスワード再設定用のURLを送信します。

紙袋をつけてほしい

カート内の「贈り主・お届け先設定」ページに、「紙袋希望欄」がございますので、ご希望の場合は「紙袋○枚希望」とご記入ください。(お買い上げの商品個数を上限とさせていただき、商品に同梱して、お届けいたします。)

  • 紙袋は白無地です。
  • 産地・工場から直送する商品にはお付けできません。

領収証を発行してほしい

お支払い方法がクレジットカード払いの場合

  • クレジットカード会社が発行する利用明細を領収証としてお使いください。

お支払い方法が「ニッセン後払い」「代金引換」「コンビニ支払い」のいずれかの場合

  • ニッセン後払い、コンビニ支払いの場合は、お支払い時に、領収証をお受取ください。
  • 代金引換の場合は、配送業者にお支払い時に領収証をお受取ください。

上記以外で弊社発行の領収証が必要な場合、「MYページ」の「過去の注文履歴を見る」をクリックし、ご注文一覧の「領収証」項目をご確認ください。

■WEB印刷・・・お客様ご自身に印刷いただく簡易領収証となります。
■郵送依頼・・・弊社で作成後、郵送でお届けする正領収証となります。

  • 必要に応じて、いずれかをお選びいただけますが、いずれか1回のみとなります。 再発行はいたしかねますので、ご注意ください。
  • 領収証の発行は、「ご注文番号単位」での発行となります。 複数のご注文番号分の合算や1つのご注文番号分を分割しての発行はお受けいたしかねます。
  • お支払い方法、商品の手配状況により、発行方法の選択や、発行ができない場合がございます。
    (一覧の領収証欄に「-」が表示されている場合は、発行できません。 詳しくは、以下のご案内をご確認ください。)

【領収証のWEB印刷】

ご入金済みのご注文分が、発行可能となります。
以下の場合は「WEB印刷」ボタンが表示されません。

  • お支払い方法が「ニッセン後払い」の場合
    • ニッセン後払いの場合は、お支払い時に、領収証をお受取ください。
  • ご注文をキャンセルされている場合
  • ご入金の確認ができていない場合(ご入金確認後、「WEB印刷」ボタンが表示されます。)
  • 既に、WEB印刷、または郵送依頼が行われている場合
  • SNSギフトをご利用の場合で、受取人様が受取登録をされていない場合(受取登録が完了後、「WEB印刷」ボタンが表示されます。)

【領収証の郵送依頼】

領収証の発行は、すべての商品が発送完了後、商品とは別にお届けいたします。
以下の場合は、「郵送依頼」ボタンが表示されません。

  • お支払い方法が「ニッセン後払い」「代金引換」「コンビニ支払い」のいずれかの場合
    • ニッセン後払い、コンビニ支払いの場合は、お支払い時に、領収証をお受取ください。
    • 代金引換の場合は、配送業者にお支払い時に領収証をお受取ください。
  • ご注文をキャンセルされている場合
  • 既に、WEB印刷、または郵送依頼が行われている場合
  • SNSギフトをご利用の場合で、受取人様が受取登録をされていない場合(受取登録が完了後、「WEB印刷」ボタンが表示されます。)

自分の言葉でメッセージをつけたい

メッセージカードは、商品により、以下の2種類からお選びいただけます。

簡易メッセージカード

カート内の「のし・メッセージカード・包装紙設定」画面の「のし・メッセージカード」設定項目で、「プレゼント【オリジナルメッセージ】」を選択し、メッセージをご入力ください。全角15文字×3行(合計全角45文字)のメッセージをご入力いただけます。

  • のし紙とメッセージカードの同時選択はできません。
簡易メッセージカードのイメージ

写真入りメッセージカード

カタログギフト限定で、オリジナル挨拶状のサービスがございます。お写真・メッセージなど、お客様のご要望にあわせて、専属デザイナーが世界にひとつだけの挨拶状を作成いたします。詳しくはこちらをご参照ください。

写真入りメッセージカードのイメージ

いつごろ届きますか?

商品の詳細ページやカート内で、目安となる発送予定日を表示いたします。
ただし、ご注文確定時に在庫がある場合は、この表示予定日よりも早く発送いたします。
ご注文受付が完了した時点で送信させていただく、「ご注文受付完了のご案内」メールにて、発送予定日とお届け予定日をご案内いたします。

なお、お届け予定日は、商品お届けの地域により前後しますので、目安の日程とお考えください。また、ご希望により、お届け日・お届け時間帯をご指定いただけます。

「お届け日指定」が未設定の場合

発送準備が整い次第、最短の日程で発送させていただきます。
ご注文受付完了メールにて、発送予定日とお届け予定日をご案内いたします。

「お届け日指定」を希望される場合

お届け日指定項目で、指定可能な配送期間が表示されますので、ご希望の日程をお選びください。
なお、商品の発送は、ご指定いただいた日程にあわせ発送日を調整いたしますので、ご指定のない場合に比べ発送日が遅れます。

  • お急ぎの場合は、お届け日指定を設定されないことをお勧めいたします。
  • お届け日を指定いただいた場合、お支払い方法の「各種コンビニ支払」「ニッセン後払い」は、ご利用いただけません。

「お届け時間帯」の設定について

お届け時間帯のご希望は、お届け日の設定如何にかかわらず、設定が可能です。

  • お届け地域により、時間帯を指定いただくことで、お届けが遅くなる場合がございます。

■商品のお届け地域に、配達サービスが利用いただける店舗(シャディ提携店やサラダ館)が存在する場合、店舗からの配送にてお届けする場合がございます。

配送状況を確認したい

配送状況のご確認は、Myページ、または、商品発送のご案内メール内に記載の情報からご確認いただけます。

MYページからのご確認

「MYページ」の注文履歴から、対象の注文番号を選択いただくと詳細が表示されますので、宅配伝票のお問い合わせ番号でご確認いただけます。

「商品発送のご案内」メールから

商品の発送完了時にお送りする「商品発送のご案内」メールに、お届け先毎に、宅配伝票のお問い合わせ番号と配送会社のお問い合わせ用URLを記載しております。
こちらでご確認いただくことで、配送状況をご確認いただけます。

クーポンコードを使いたい

メールマガジンやキャンペーンで発行されたクーポンコードをお持ちの方は、カート内の「お支払い方法選択」画面で、ご利用いただけます。
「お支払い方法選択」画面のクーポンコード入力欄に、お手元のコードを入力いただき、「適用」ボタンをクリックしてください。

お得なクーポン情報も発信中!メールマガジンの登録は、こちらから

注文をキャンセルしたい

ご注文完了後のキャンセルは、各種コンビニ支払い(前払い)で、お支払い前の場合を除き、お断りしておりますので、ご注文の確定は、慎重にお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

シャディお客様センター

0120-14-4801

受付時間 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始は休業)

お問い合わせフォーム(SSL対応)

通常注文

お支払い方法が、各種コンビニ支払い(前払い)で、お支払い前の場合のみ、キャンセルを承ります。

各種コンビニ支払い(前払い)で、お支払い前のキャンセル方法

「MYページ」の「注文履歴」より、対象の注文番号をクリックし、明細をご確認ください。
注文明細の最下部の「注文をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
弊社でキャンセル受付後、キャンセル済のご案内メールが送信されます。

  • ご入金済の場合やその他のお支払い方法など、キャンセルをお受けできない場合は、ボタンが表示されません。

SNS注文

メール・SNSでギフトを贈る場合、受取人様が期限内に受取登録をなされなかった場合、ご注文をキャンセルされるか、贈り主様が受取登録を行っていただくことが可能です。
キャンセルの場合は、「MYページ」の「注文履歴」より、対象の注文番号をクリックし、明細をご確認ください。
注文明細の最下部の「注文をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
弊社でキャンセル受付後、キャンセル済のご案内メールが送信されます。

  • 入力期限前や既に受取登録済の場合など、キャンセルをお受けできない場合は、ボタンが表示されません。
  • クレジットカード会社へのご請求は、商品発送後となりますので、キャンセル時点ではご請求は発生しておりません。(ご返金はございません。)

おまとめ注文

おまとめご注文にて、エクセルファイルを送信いただいた後、弊社からお支払い方法の登録依頼メールを受け取られたのちに、ご注文をキャンセルされる場合は、お支払い登録前に、キャンセル処理をお願いいたします。
「MYページ」の「注文履歴」より、対象の注文番号をクリックし、明細をご確認ください。
注文明細の最下部の「注文をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
弊社でキャンセル受付後、キャンセル済のご案内メールが送信されます。

  • ご入金済の場合やその他のお支払い方法など、キャンセルをお受けできない場合は、ボタンが表示されません。

返品・交換したい

発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、不具合があった場合にはお取替えをさせていただきます。原則として、商品違いの発送及び不具合など、弊社起因の場合を除き、ご返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

ご返品の場合

ご返金方法などの確認をさせていただきますので、シャディお客様センター宛てにご連絡ください。商品の返品先をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にご返送ください。
シャディ提携店・サラダ館等の店頭でのご購入分は、直接ご購入店にご相談ください。

商品違いや不具合の場合

商品到着後、シャディお客様センターまで、ご一報ください。交換もしくはご返品のご相談を承ります。
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

シャディお客様センター

0120-14-4801

受付時間 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始は休業)

お問い合わせフォーム(SSL対応)

返品・交換をお受けできない商品

  • 到着後7日以上経過した商品
  • 商品到着後、お客様のお手元で破損・汚損が生じた商品
  • 一度ご使用になられた商品
  • 名入れ商品・家紋入れ商品・お誂え商品
  • 生花・食品などの生もの

メールが届かない

お客様がご利用されているメールソフトの設定やセキュリティ設定の強度、その他の要因により、メールが受信できない場合がございます。
いくつかの想定されるケースをご紹介いたしますので、ご確認をお願いします。

  • 弊社からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられている。 迷惑メールフォルダも念のためご確認をお願いします。
  • ドメイン・外部アドレスの拒否設定がなされている、または、フィルターの強度が高い場合は、メールが受信されません。
    この場合は、「@shaddy.jp」を受信対象のドメインとして受信設定をお願い致します。

なお、メールの再送をご希望の場合は、下記、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

シャディお客様センター

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受付時間 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始は休業)

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