コンテンツへ

こんにちは  ゲスト さん新規会員登録は こちら

ゲスト さん新規会員登録は こちら

カタログから注文

サイト内検索

ご注文の流れ(SNSギフト・贈り主様)

ご希望の商品を選択する

SNSギフトは、受取人様の名前や住所がわからない場合でも、Facebook、Twitter、LINE、メールを利用して、ギフトをお届けできるサービスです。
贈り主様側の名前や住所も、お届け先に通知せず、お届けすることも可能です。

  • LINEは、スマートフォン又はタブレット端末でのアクセス時のみ表示されます。
  • SNSギフトは、対象商品・購入店舗が限定されます。 ご利用いただける商品には、商品ページ内の「カートに入れる」ボタンの隣に「メール・SNSで贈る」ボタンが表示されます。
  • SNSギフトは、複数の商品は選択できません。1商品のみでカートに遷移します。

Twitterでご利用の場合

Twitterでギフトを贈る際は、フォローまたはフォロワーの連携が必要です。
会員登録の際に、「他サイトIDでログインする」の「Twitter」から、会員登録をお願いします。
既に会員登録済の方で、Twitterの連携手続きがお済で無い場合は、「ログイン」画面にて、「他のサイトIDでログインする」項目より設定ください。

贈り方を選ぶ

メール・SNSギフト設定画面に遷移したら、ギフトを贈る(受取人様に通知する)方法を選択してください。

  • Twitterで贈る場合は、「Twitter受取人設定」にて、受取人様のアカウントを決定してください。

ギフト設定

用途設定

今回贈られるギフトの「ご用途」を選択してください。

  • 次画面にて、ご選択の用途に最適な、のし・包装の加工情報をご指定いただけます。

受取人様へのメッセージ

受取人様専用の受取登録画面に、表示されるメッセージをご入力いただけます。(全角100文字までとなります)

サプライズ設定

受取人様にお届けする商品を事前にお知らせしない場合に、設定してください。

  • 設定されない場合は、受取登録画面や登録後の確認メール等に、商品名が表示されます。(価格情報は表示いたしません)

期限の設定

受取人様に受取登録を行っていただく期限を設定いただけます。

  • 期限を設定されない場合でも、最大2週間以内の期限が自動設定されます。
    期限内に、受取登録がなされない場合、贈り主様にメールでご案内いたしますので、贈り主様による「受取登録」または「キャンセル」をお願いいたします。

ハンドルネーム設定

設定いただいた場合、受取登録画面や配送伝票には、ハンドルネームが表示され、贈り主様の氏名・住所・電話番号は、受取人様には表示されません。
設定されない場合は、会員登録時の氏名・住所・電話番号が受取人様に通知されます。

年齢認証

酒類をご注文の場合は、年齢認証項目に生年月日を設定してください。

  • 未成年者への酒類の販売は法律により禁じられています。未成年者にお届けしないようお願いいたします。

のし・メッセージカード・包装設定

設定いただいた、ご用途に応じて、適切なのし・包装紙の内容を表示いたします。
必要に応じて、のし内容の追記・変更、包装紙の変更も可能です。

なお、シャディでは通常、内のし(商品にのしをかけてから包装紙でお包みする)にて、対応させていただいております。
外のし(包装をした上にのしをかける)をご希望の場合は、「贈り主・お届け先設定」の紙袋要望欄にその旨をご入力ください。

  • メーカー・産地直送品は、のし・包装をご指定いただけません。発送元の仕様でのお届けとなります。あらかじめご了承ください。
  • 一回のご注文につきご指定いただける、のし・包装の仕様は、同一内容となります。異なるのし・包装加工をご希望の場合は、お手数ですがご注文操作を分けてお願いいたします。
  • のし紙についての詳細は、こちらをご確認ください。
  • 包装紙についての詳細は、こちらをご確認ください。
  • 挨拶状(カタログギフト専用)についての詳細は、こちらをご確認ください。

お支払方法選択

お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。あらかじめご了承ください。

  • 受取人様が受取登録されない場合や贈り主様がキャンセルをされた場合、代金の決済はございません。
    (受取登録完了後、商品を発送させていただいた時点で、ご利用のカード会社様に請求させていただきます。)

各種クーポンやTポイントもご利用いただけます。

注文内容確認

ご注文確定前の最終確認画面となります。
ギフト設定の内容、ご注文商品、のし・包装内容、お支払い方法を十分ご確認のうえ「注文確定」ボタンをクリックしてください。

  • 訂正がある場合は、各項目のボタンをクリックいただくことで、修正個所に遷移しますので、修正ください。
  • 「Twitterで贈る」を選択された場合、「注文確定」ボタンをクリックすることで、受取人様へTwitterのダイレクトメッセージが送信されます。
  • 「メールで贈る」・「Facebookで贈る」・「LINEで贈る」を選択された場合、次画面で受取人様への通知をお願いします。

注文完了

ご注文が完了しますと、ご注文受付番号を表示いたします。

「メールで贈る」・「Facebookで贈る」場合

受取人様にご案内いただくギフト送信用URLを表示します。
このURLをコピーしていただき、メールまたはFacebookのダイレクトメッセージ(DM)で送信してください。

「LINEで贈る」場合

「LINEで贈る」ボタンをクリックすることで、受取人様にURL付のトークを送信します。

「Twitterで贈る」場合

既に送信済の状態となります。

PAGE TOP