コンテンツへ
  • Tポイント
    利用手続き

  • ご利用ガイド

  • 0

    カートを見る

サイト内検索

コロナ禍でおすすめの母の日のプレゼントとは

母の日特集
コラム・豆知識

コロナ禍でおすすめの
母の日のプレゼントとは

新型コロナウイルス感染拡大が続き、外出や帰省がしにくいなかで母の日ギフトはどうすればいいのか悩みますよね。例年であれば、直接会ってプレゼントを渡したり、お食事に行ったりという方も多いのではないでしょうか。今年もまだ自粛を考える方も多いかと思います。そんなコロナ禍で会えない「母の日」だからこそ贈りたいプレゼントをご紹介します。直接会えなくても素敵な母の日にしませんか。

不動の人気「スイーツ」を贈ろう

毎年母の日で人気の「スイーツ」は会えない母の日にもおすすめです。外出が難しい今、お取り寄せスイーツの需要が伸びています。ステイホームの影響で自宅にいる時間が増えた今だからこそ、おうちで楽しめる美味しいスイーツを贈りませんか。スイーツは普段お母さんが買わないものを選ぶことがポイントです。母の日が近づくと、母の日限定のスイーツが登場します。「お母さんありがとう」と書かれたケーキや、母の日にぴったりなピンクのスイーツなどたくさんの種類があります。また見た目だけでなく、幾重にも年を重ねてほしいという願いをこめた母の日定番の「バームクーヘン」など、意味にこだわった贈り物もいいかもしれませんね。おひとりや、ご両親だけでお住まいの場合は小分けにされたスイーツを選ぶなど、お母さんに合ったぴったりのスイーツギフトを選びましょう。

スイーツを見る

「カタログギフト」を贈ろう

外出がしづらい現在おすすめなのが「カタログギフト」です。カタログギフトは一冊の百貨店のようなものです。食品から日用品まで幅広い種類の商品が一冊の本にまとめられています。家にいながらたくさんの商品の中から自分の好きなものを選ぶことができるため、贈り物として人気です。中でもお買いもの好きなお母さんにぴったりのプレゼントです!カタログギフトの中には食事や旅行を楽しめる「体験型ギフト」や、食品に特化した「グルメカタログギフト」など種類が豊富です。お母さんの好みにあったカタログギフトを見つけましょう。母の日ですので、カタログギフトに「ありがとう」を伝えるメッセージカードも合わせて贈るといいかもしれませんね。

カタログギフトを見る

部屋に癒しを届ける「プリザーブドフラワー」を贈ろう

おうち時間が長くなる昨今おすすめなのが、部屋を癒しの空間に変える「お花」です。その中でもおすすめが「プリザーブドフラワー」です。魅力は水やりの手間もなく、なんといっても長期間自然で美しい花を楽しめることです。お花をもらったお母さんもその後手間がかからないので贈り物としていいですよね。プリザーブドフラワーには香りつきのものや、時計のまわりに花が飾られているものなど、多くの種類があるようです。今年の母の日はおうち時間に癒しを与えてくれる「プリザーブドフラワー」を贈りませんか。

「キッチン用品」で毎日の料理を楽しく

新型コロナウイルスの影響で以前より外食の頻度が減った方は多いのではないのでしょうか。それに伴い家での料理が増えてきているかと思います。そこでおすすめなのが「キッチン用品」のプレゼントです。台所に立つ機会の多いお母さんに料理で使う便利グッズや、新しいエプロンなどお母さんにぴったりのプレゼントを見つけましょう。便利なものであれば料理時間の短縮や、普段の料理の手間を減らすことが出来るので母の日に思いやりのあるプレゼントを贈りたいと思っている方におすすめです。キッチングッズは母の日に選ばれることが少ないのでサプライズにも向いているかもしれません!ありがとうを伝える手紙と一緒に贈ってみませんか。

キッチン用品を見る

「メッセージ入りタンブラー」を贈ろう

会いたくても会えない母の日に感謝の気持ちを伝えるためにおすすめなのが「メッセージ」を入れることができるタンブラー・グラスのプレゼントです。家での使用頻度も高く、すでにグラスを持っていても困ることはありません。グラスと合わせてお母さんの好きなお茶やコーヒーなどをセットにして贈るといいかもしれませんね。お茶やコーヒーなどの飲み物は日持ちするので、贈り物としておすすめです。いつもよりちょっぴり贅沢なティータイムをお母さんに届けましょう。

人気のカテゴリから選ぶ
Category

カテゴリから選ぶといろいろな商品に出会えます。母の日に定番の「カーネーション」から「スイーツ」「グルメ」など盛りだくさん。お母さんの毎日をうるおす「コスメ」もおすすめです。

その他の母の日特集コラム・豆知識

PAGE TOP