コンテンツへ
  • Tポイント
    利用手続き

  • ご利用ガイド

  • 0

    カートを見る

サイト内検索

お母さんをもっと喜ばせる母の日のサプライズ演出

母の日特集
コラム・豆知識

お母さんをもっと喜ばせる
母の日のサプライズ演出

毎年訪れる恒例イベントの「母の日」。「ついつい毎年同じようなプレゼントになってしまう」と母の日はマンネリになりがち、悩まれていることはありませんか?また、なんだか照れくさくて普段はあまり感謝の気持ちを伝えられていないという方も多いと思います。

今年の母の日はお母さんをもっと喜ばせるサプライズ演出で、いつもより特別な「ありがとう」を伝えてみませんか? 何年後も家族で思い出話ができるような母の日サプライズを成功させれば、きっと家族の仲もさらに深まります。

家族みんなで手作りサプライズパーティー!

日頃から忙しいお母さんには、お母さんの好きな料理を作る「手料理」でのおもてなしがおすすめです。
せっかくなら部屋も掃除して綺麗になった部屋でサプライズパーティーを開いたら、さらに喜んでもらえることでしょう。

お子様のいるご家庭なら一緒に部屋を飾り付けしたり、手作りのプレゼントを作るのも良いでしょう。お子様と作るなら手作りお菓子や手作りスイーツのプレゼントもおすすめです。思い出の味をお取り寄せして、一緒に食卓に並べるプチ演出も驚いてもらえるかも。

家族の誰かがお母さんを連れ出している間に、残った家族で準備をします。家族で協力してサプライズをすると、みんなで楽しめワクワク感も増します。贈る側も贈られる側もみんなが楽しめるサプライズ演出です!

名前入りアイテムで世界に一つだけのオリジナルプレゼント!

名前を入れてもらう名入れ商品のプレゼントもサプライズにおすすめです。
名入れの他にも、オーダーメイドアイテムにはオリジナルメッセージを入れられる商品もあります。毎日、使うアイテムや高級な商品に名入れをすれば長く愛用してもらえることでしょう。

特別なオーダーアイテムは、世界に一つだけのプレゼントです。オリジナリティーに富んだ母の日プレゼントを贈ることができます。手軽に特別感、サプライズ感を出すことができるのが良いですよね。

オーダーアイテムは、お届けやお渡しまで一定のお時間が掛かる場合も多いです。また、母の日など人気イベント前は注文が集中することも考えられます。母の日に間に合うように早めのご検討、ご注文をおすすめいたします。

一緒に過ごすのにあえて宅配でプレゼントを贈る!

お母さんと一緒に過ごす母の日に「あえて宅配でプレゼントを贈る」というのもサプライズの演出テクニックです。

この場合は、宅配のプレゼントとは別にダミー用のプレゼントを用意し先に直接渡しておくのも効果的でしょう。プレゼントをすでにもらったと思わせた上で「ピンポーン♪」と宅配便が届きます。母の日のプレゼントとは、関係のない荷物だと思っていたところに、もう一つ母の日のプレゼントが届いたら、きっと驚き、いっそう喜んでくれることでしょう。

このサプライズを成功するためには、お母さんに直接宅配便を受け取ってもらわなければいけません。その時間家にいてお母さんに出てもらうよう工夫することと、宅配便の時間指定を間違えないように注意しましょう。

高級レストランでの食事や旅行など贅沢時間をプレゼント!

日頃から忙しいお母さんだから、この日ぐらいは楽をして、贅沢をして日々の疲れを癒やしてもらいたいですよね。
そんな場合には、高級レストランでの食事や旅行など贅沢時間をプレゼントするサプライズがおすすめです。

事前にお母さんが行きたいお店や行きたい場所を聞き出しておき、予約しておいたら喜ばれること、間違いなし!
さらに、伝えていた行先とは違うところへ車で連れていったり、どこへ行くのかを伝えずに向かうとより、いっそうサプライズ感が増します。

母の日当日に行くのが難しい場合でも、行きたかった念願の予約チケットをプレゼントしてもらえること自体がサプライズともいえるのできっと喜んでもらえるはず。この機会にちょっとだけ贅沢な時間をプレゼントして楽しい思い出を作ってもらおう。

さりげなくプレゼントや手紙を置いておく

前日の夜からこっそり準備をして、お母さんが朝、目を覚ましたら、さりげなく目線のはいるところにプレゼントを置いておきます。朝からお母さんを驚かせるサプライズ演出は、プレゼントと一緒に手紙を書いて置いておくと、いっそう喜んでもらえることでしょう。
普段は恥ずかしくてなかなかストレートに感謝の気持ちを伝えられない方も多いと思います。母の日の機会に手紙を書いてサプライズで渡してみてはいかがでしょうか?

人気のカテゴリから選ぶ
Category

カテゴリから選ぶといろいろな商品に出会えます。母の日に定番の「カーネーション」から「スイーツ」「グルメ」など盛りだくさん。お母さんの毎日をうるおす「コスメ」もおすすめです。

その他の母の日特集コラム・豆知識

PAGE TOP