【最新版2019年】母の日に贈るお花以外のギフト

コンテンツへ
サイト内検索

母の日っていつ? お義母さんには何を贈る?

母の日特集
コラム・豆知識

お花以外のプレゼントを贈る

母の日といえば、カーネーションをはじめとしたお花が定番のプレゼントですよね。
ですが、「毎年カーネーションを贈っているから、今年はひと味違ったギフトを贈りたい」「お花以外のプレゼントで喜んで欲しい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
とはいえ、お花以外となると選択肢が一気に広がって、何を選んでいいのか分からない、という場合も。
ここではそんな方にオススメしたい、母の日のお花以外のプレゼント選びのポイントやオススメのギフトについてご紹介します。

お菓子・スイーツ、グルメ系ギフトを贈る

たとえば、スイーツはバリエーションも豊富で、安定した人気がある贈りものです。人気店の焼き菓子などは、定番人気の商品ですよね。
その他にも、母の日のメッセージが入ったもの、SNS映えするものなど、母の日ならではのこだわりのスイーツを贈るのもオススメです。
最近ではお花とスイーツがセットになったアイテムもありますので、どちらもあげたいという方にぴったりです。
グルメなお母さんには、有名店のギフトセットを贈るのも◎。お母さんの好きな食べ物を贈れば、きっと喜ばれる母の日になりそう!

コスメ・雑貨を贈る

お洒落なお母さんには、コスメやバッグ、身に着けるアイテムも喜ばれるでしょう。
いつも使っているお気に入りのブランドがある場合は、そちらのアイテムをチョイスすると間違いない贈りものに。
お肌に優しいコスメなどは、お母さんも安心して使っていただけそうです。

体験ギフトを贈る

モノだけではなく、記憶に残る特別な「体験」をプレゼントしたい方は、普段訪れないようなレストラン、温泉、エステサロンなどが満喫できる「体験型ギフト」を贈るのもおすすめです。
いつもと違う場所でゆったりとリフレッシュすることで、普段家事に忙しいお母さんも、癒しのひとときを過ごせるかと思います。

その他の母の日特集コラム・豆知識

PAGE TOP