コンテンツへ
  • Vポイント
    利用手続き

  • 店舗検索

  • ご利用ガイド

  • 0

    カートを見る

サイト内検索

実用的なプレゼント母の日ギフト・プレゼント特集2024

普段使いできる、実用的なプレゼントを贈りたい方におすすめ。
コスメや健康グッズ、ファッション雑貨、カタログギフトなどがラインナップ。
傘と花がアレンジされた遊び心たっぷりの「アンブレラブーケ」などもおすすめです。

母の日ギフト・プレゼント人気ランキング

今年のおすすめ母の日ギフト実用的なプレゼント

キッチン・日用品雑貨

コスメ・美容・健康

ファッション雑貨

カタログギフト

母の日ギフト・プレゼントを価格で選ぶ

母の日ギフト・プレゼントを贈る相手から選ぶ

母の日ギフト・プレゼントを年代別で選ぶ

母の日コラム・豆知識

  • 母の日にもらって嬉しい、実用的なギフト

    母の日の定番プレゼントはカーネーションですが、もちろん気持ちが伝わればお花以外のプレゼントでもOK。
    お花以外のプレゼントではお菓子やスイーツなどの食べ物が人気ですが最近はより実用的なギフトを贈る人も増えています。もらって嬉しいギフトとして人気の高い実用的なギフトを母の日に贈ってみませんか?

  • 実用的なギフトで人気のアイテム

    あまりにも高価なものを贈ると、相手に気を遣わせ、負担をかけてしまう可能性もあります。あまり負担にならない「ちょっとした贅沢」を感じられる実用的なギフトを贈るのはいかがでしょうか。

    コスメ
    リラックスできる良い香りのハンドクリームや愛らしいパッケージのリップバームは手軽に贈れるギフトとしておすすめです。消耗品なのでいくつあっても困らないのでもらって嬉しいギフトとして人気です。

    ファッション&アクセサリー
    母親の趣味に合わせたものをプレゼントしたい方には、華やかなスカーフや日傘、アクセサリーなどがおすすめ。母親の好みが分かっていれば、好みに合わせたファッション雑貨を贈ったり、自分では選ばない華やかなデザインを贈るのはいかがでしょうか。

    リラックスグッズ
    コロナ禍でおうち時間が増え、リラックスグッズの人気が高まっています。癒やしのひとときを贈りたいという気持ちをこめてアロマキャンドルなどのリラックスアイテムをプレゼントするのがおすすめです。

    家電製品
    実用性を重視する方へのギフトで人気なのは、少しリッチなキッチン家電や美容家電です。家事の時短に繋がる家電や、自分では買いにくい美容家電はもらって嬉しいギフトとして近年人気となっています。

  • 年代別おすすめ母の日ギフト

    相手の趣味や好みがわからない場合は、年代別の人気ギフトから選ぶのがおすすめです。年代別に人気の実用的なギフトをご紹介します。


    40代のお母さん
    子育て真っ只中。そんなお母さんには、家事の便利グッズや、癒しグッズ、家族一緒に思い出が作れるようなアイテムがおすすめです。またお肌の老化も気になってくる頃。美容への探究心のある世代なので、いつまでもキレイでいられるようなアイテムも喜ばれます。

    詳しくはコチラ


    50代のお母さん
    子育てが落ちついてきたタイミング。健康グッズや美味しいお取り寄せグルメなどちょっといい体験ができるプレゼントがおすすめ。まだまだ働き盛りのお母さんも多いので、話題性があったり、日常に彩りを添えるようなアイテムがおすすめです。

    詳しくはコチラ


    60代のお母さん
    人生経験が豊富なぶん、ワンランク上のものを選ぶのが喜ばれるポイントです。還暦を迎えて新しいライフスタイルを送っているお母さんには、趣味にちなんだものもおすすめ。

    詳しくはコチラ


    70代のお母さん
    感謝の気持ちが伝わる上質なものがおすすめです。健康を気にしているお母さんならヘルシーなプレゼント、エイジングケアに力を入れているお母さんならコスメセットなど、お母さんの趣味や生活を想像してみると、最適なプレゼントを選びやすいでしょう。

    詳しくはコチラ


    80代のお母さん
    身体をいたわってあげたり、健康を考えたプレゼントがおすすめ。お家で過ごすのが好きな方、お出かけが好きな方など、お母さんのライフスタイルに合わせたプレゼントがよいでしょう。年を重ねもきれいでいたいお母さんには、普段自分では買わない華やかな色合いのグッズもおすすめです。

    詳しくはコチラ

  • カタログギフトで「体験」を贈ろう

    モノだけではなく、記憶に残る特別な「体験」をプレゼントしたい方は、普段訪れないようなレストラン、温泉、エステサロンなどが満喫できる「体験型ギフト」を贈るのはいかがですか?
    「カタログギフト」には、温泉やアクティビティなど体験ギフトもたくさんラインナップしています。日程など予定が分からないと贈りにくい体験は、自分で選べるカタログギフトで贈るのがおすすめです。

母の日コラム・豆知識一覧